シティーオート・テクニカ
ホーム 会社紹介 愛車紹介 車検について メンテ情報 アクセス お問合せ
会長の部屋 スタッフルーム 雑用日記 掲示板 エアコン!! 中古車! リンク

平塚市で営業している自動車の整備工場シティーオート・テクニカです

平塚市で営業しています関東運輸局長認証の自動車整備工場、シティーオート・テクニカです。平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。車検、新車中古車販売、整備などお気軽にご相談下さい。ご来店お待ち申し上げております。

やっちゃった!かえちゃった!はえ〜なこれ!!

ワークスに負けるな!旧規格セルボ・キャロル・ワゴンR
の3発ターボオーナーの方必見!!

ツインカムのセルボ
シティーオートです。上の画像を見てください。
キャロルターボ&セルボSRターボのヘッドに注目!!
なんか変ですね。
好きな人は見た瞬間わかったと思います。

そうです。
腰下はシングルをそのまま使用し、ヘッド、ピストン、タービンはツインカム用を使用したセルボのツインカム3発ターボです。すべて、中古純正パーツで仕上げてあります。こいつは速いです。トルクもあって、高回転も伸びまくり!!。
ちなみにキャロルはワークスRSRのエンジンを改造載せ換えです。
オートマでもその伸びを体験できます。
旧規格F6Aシングルカムターボ⇒ツインカムターボ
ぜひお試しください。

こんな方に!!
ワークスには負けね〜!
マニアックな方
キャロル乗りだけど、どうしてツインカムが無いんだろう?
トルクは十分だけど、伸びが欲しいな。
追い越し加速が物足りないな。
他での載せ換えは高くて手が出ない。
そろそろ載せ換えたいけど普通じゃつまらない。

セルボ・アルト(21,22系)H2〜H7/10間での車両の例

・ベースF6A・NA・EPIからF6A(シングルカム又はツインカム)ターボに載せ換える場合

 必要部品
  エンジン(タービン、インタークーラー一式付き)
  ボンネット(ダクト付き)
  エキゾースト前後
  コンピュータ(コンピュータ配線には加工が必要です)
  メーター(換え無くても良いですがMT車ではタコメーターが振り切ります)
 補足
  マニュアル車はエンジン以外の部品はそのまま使用できます。
  走り屋さんは強度的にターボ用クラッチ、ミッション、ドライブシャフトに交換をお勧めします。

・ベースF6AシングルカムターボからF6Aツインカムターボに載せ換える場合

 必要部品
  エンジン(タービン、インタークーラー一式付き)
  コンピュータ(ツインカムターボ用に変えなくても大丈夫ですがレブリミットが違います。
  コンピュータ配線には加工が必要です)
  メーター(換え無くても良いですがMT車ではタコメーターが振り切ります)
 補足
  マニュアル・オートマ車どちらのエンジンでも使用可能ですが、
  オートマ車のエンジンにはEGR用VSVが付いています。
  メーターに関してはワークス・セルボ共通の様で、器用な方はセルボに
  ワークス用ホワイトメータを加工して取り付けていらっしゃる方もいます。

最近F6Aツインカムターボのエンジンが品薄になり、価格も上昇しています。載せ換えを考えている方はお早めに。もっとも最終がH6ですから考えてみると12年も昔のエンジンですね。でも、名機と言って良いのでは無いでしょうか?当社では載せ換え変える時にタイミングベルト関係、ウォーターポンプ、シール類、クラッチ関係は新品に交換します。


当社ではお客様に合わせたプランをご用意させていただいています。
また、その他相談にも応じます。

・走行距離が少なく程度のよいエンジンのお客様
  →F6Aシングルカム腰下そのまま使用

・走行距離が多く載せ換えをお考えのお客様
  →F6Aツインカム載せ換え

全プラン、お手頃価格の18万〜20万となっております。
最近、中古市場でF6Aの程度の良い中古エンジンが入手困難になりつつあります。
ツインカム化に関してはお値段の提示が難しくなっておりますのでご相談下さい。

※各プランで必要になる保器類もすべて込みの価格です。
※プラン対象は旧規格F6Aシングルカムエンジンのみです。
※中古エンジンの在庫具合により、お待ちいただく場合があります。
※当社の改造はすべて車検完全対応です。構造変更などの必要はありません。

   また、このプランにより、ブレーキの甘さが気になった方は、
3万で純正中古ビッグローター、キャリパーへの交換も預かります。
※現在程度の良い中古部品が少なくなっている為、販売を中止とさせて頂きます。
お電話お待ち申し上げております。

4ドアセルボオートマ車(N/Aインジェクション)をSRターボ(F6Aシングルカムターボ)のエンジンを使用し、ターボ化しました。改造箇所はエンジンハーネス加工、コンピュータ交換、マフラー一式交換、ボンネット交換です。外観はボンネットの違いだけ、加速は見違えるようです。ファミリーターボ車製作します。お気軽にお問い合わせください。
4ドアツインカムターボのセルボモード

※最近、F6Aエンジンでキャブ車からツインカムターボ車へ載せ換え、ATからMTへの載せ換えをご希望のお問い合わせが増えております。しかし、お客様の載せ換え費用がかさむ為おすすめできません。安価なベース車両を手に入れたほうがお得です。どうしてもというお客様はご相談下さい。

株式会社 シティーオート・テクニカ
〒254-0915 神奈川県平塚市出縄193−1
TEL 0463-34-3343
FAX 0463-34-3116
営業時間 平日9:00〜18:00
    土曜日曜9:00〜15:00
月、祝祭日定休

ホームページの先頭へ戻る